お金持ち

お金持ちの人に対していま本当にしがみもありませ羨まし賜ります。

それと同時に今話した人は親の遺産相続で兄弟に負けてしまってちょうだいと思う断絶してしまって、設定してしまって天涯孤独の身となった人の話を聞きました。

それはそれで色々な意味で寂しいんだろうなと思っています。 私たち夫婦は確かにお金はないけれど、いつも愛があるのでそれでなんとかやっています。愛があれば本当にお金を稼ぐことも、また健康であろうとすることも頑張ることができるかなと思います。

 

でもそれにしても今月本当にお金がないので、辛いなあと思っています。毎月お金がないので私たちは、多分この先一生お金がないお金がないと言いながら暮らしていくんだろうなと思います。

私は子供の時から自分が将来お金を稼ぐことがなるのだということを全く理解していませんでした。

 

それでお金を稼ぐことに対して、先生に自分ができるだろうと言う目算が立たず、どうやって自分で生計を立てて行ったらいいのか全く理解の予想がつきませんでした。そして結局色々な道を通りましたが。私はあまりにも貧しいです。